2021年3月14日日曜日

通常の3倍

 先日物件のオーナー様と物件内残置物の撤去作業を待つ間食事をすることに、

この辺で何か定食屋みたいなお店はありませんかとの質問に、少し迷いながらも「古都」を紹介、すごく量が多い事を事前説明の上いざ古都へ

古都をご存じない方はこちらを参下さい。

http://iruma-koto.jp/

ほぼ20年以上ぶりなので懐かしさを感じつつ、何を注文しようか超悩む(~_~;)

なぜなら何を頼んでも他店の大盛以上、しかも急に古都に来ることになったので心の準備が…近頃唯一の楽しみの晩酌にも影響が出る可能性が…(ーー;)残しゃいいだろって、いくらもともとおおいからといって貧乏育ちのオレには残せんのだよ(>_<)

悩んだ挙句カレー丼を注文、何故ならカレーは上に盛るにも限界があるからさ(笑)

戦いとは常に2手3手先を考えて行うものだ

だが、戦いは非情だ…カレーが別盛りで来るとは(嬉し涙)


これだよ、これは通常の3倍と言っても過言じゃないっしょ


「これで普通盛り?」
「冗談じゃありません現状の普通盛りで100%満足できます」
「注文したのはカレー丼のはずだが、味噌汁とミニうどんが付いているのだな」
「あれはデフォルトです、さっきのおでんと小鉢は女将さんからのサービスです偉い人にはそれが分からんのです」

「カレー丼本体に別盛りのカレー・味噌汁・ミニうどんと食べるものは今の説明で分かったが、食べきれるだろうか?」
「大佐のフードファイターとしての能力は未知数です保証できるわけありません」
「はっきり言う気に入らんな」

※分かる人にはわかるやり取りです。ほんの洒落なので分からない方は気にしないで下さい。〇ン〇ムのワンシーンを古都バージョンで表現してみました。

結果、一緒に行ったオーナー様は半分近く残していましたが、私は見事撃墜してやりましたよハッハッハッ('◇')ゞ