2020年4月21日火曜日

CFPへの道

先日、業者の方と資格の話をしていたら久しぶりに何か資格試験にチャレンジしてみようかな?という気持ちが…

なんかちょうどいい資格がないかネットで物色していると、
「債権法務士」なる資格を発見。

4月から民法も改正(主に債権部分)されたし改正民法が分かるようになる上に資格もゲット!ん~これはいい、
「やるべ」と思い試験日を確認、
え、来年の3月?
無理だ、ほぼ1年後なんて、しかも年1試験・・・という事で債権法務士受験を断念(~_~;)

今までずっと敬遠していたCFP試験を調べてみたら、「あれ、何かちょうどいいんじゃない?金掛かるけど…」これからの仕事にも役立ちそうだし、試験も科目合格制の上、年2回でしかも次回は6月ちょうどええ、これはやるでしょ、やってみるでしょ('◇')ゞ

だがしかし、コロナの影響で6月試験が中止に・・・「コロナのバカヤロー」
6月に2科目受験して11月に残り4科目をやろうと計画してたのに(T_T)
まあいいさ、11月で6科目いけば同じことだろ(>_<)

というわけでCFP試験に向けて歩き出しました(続く)